身体の調子をととのえる♪ 暮らしを豊かにするということ について。専属インテリアコーディネーターの黒木のコラム、ウチコラム。暮らしを楽しくおしゃれにするアイテムの紹介や、アイデアについて書き綴っていくブログです。

contact

tel:0120-722-006
form

身体の調子をととのえる♪ 暮らしを豊かにするということ

身体の調子をととのえる♪ 暮らしを豊かにするということ

こんにちは、大分県の新築・注文住宅の黒木製材所 専属インテリアコーディネーターの黒木です。

今回はインテリアのお話からは離れてしまいますが…「暮らしを豊かにする」ことについて、少し思うところがあったのでご紹介いたします(*ˆˆ*)

 

***

 

みなさんは「布ナプキン」をご存じでしょうか。

数年前からちょっとした話題になっているので、耳にしたことのある方も多いかもしれません。

わたしも知ってはいたものの、ずぼらなもので、実はまったく興味を持っていませんでした(笑)。

 

***

 

でも、家事に育児に仕事にと、今の女性は忙しいですよね。

ここ数ヶ月、わたしも忙しい毎日を過ごしていて、自分の身体のことをすごく考えるようになったんです。

そんななか、布ナプキンを手に取る機会があり、試しに1枚購入してみることにしました。

 

***

 

購入したのは写真の「tsunagu nuno」というブランドのもの。

デザインがかわいいですよね(*´˘`)

個人差はあると思うのですが、使ってみるとわたしにはすごく合っていて。

肌ざわりがよくて、あたたかくて、包まれているような守られているような、なんとも言えない安心感がありました。

一言で言うと、ノンストレス!

「めんどくさい」より「身体の調子をととのえる」が勝っている今のわたしは、すぐに買い足しに行きました。

 

***

 

暮らしを豊かにする方法って、人それぞれですよね。

わたしには合っていましたが、なかには布ナプキンは苦手という方もいらっしゃるかもしれません。

きっと大切なのは、忙しい毎日のなかで少しだけ自分の身体と向きあう時間を作ること。

その時間があるだけで、暮らしはぐっと豊かになると思います。

 

***

 

「tsunagu nuno」はこちらでお取り扱いがありますので、興味がある方は是非どうぞ♪

『Cu.Ra.So』
大分市大字常行232-11
090-4985-3419
https://www.nunonapu-corde.com/

一覧に戻る

その他の記事

大分県の新築・注文住宅を創造する、
製材所直営ハウスメーカー黒木製材所

【 新築・注文住宅 設計/施工 対応地域 - 大分県内全域 】
大分市、別府市、中津市、日田市、佐伯市、臼杵市、津久見市、竹田市、豊後高田市、杵築市、宇佐市、豊後大野市、由布市、国東市、東国東郡 姫島村、速見郡 日出町、玖珠郡 九重町、玖珠町
photo01
photo02

新築・注文住宅に関するご相談・お問い合わせを承っております

ご不明な点やご相談は以下のご都合の良い方法にて、どうぞお気軽にご連絡下さい。

お電話

通話料無料・フリーダイヤル

0120-722-006
電話受付時間
平日 (月~金) 9:00~18:00

メールフォーム

保護された通信環境下で承ります

メールフォームへ
受付時間
24時間受付中

製材所直営の注文住宅・新築ハウスメーカー黒木製材所をお選びいただいた理由