「リビングが散らかる問題」解決!階段下のひみつスペース について。専属インテリアコーディネーターの黒木のコラム、ウチコラム。暮らしを楽しくおしゃれにするアイテムの紹介や、アイデアについて書き綴っていくブログです。

contact

tel:0120-722-006
form
フォトギャラリー

「リビングが散らかる問題」解決!階段下のひみつスペース

「リビングが散らかる問題」解決!階段下のひみつスペース

こんにちは、黒木製材所・専属インテリアコーディネーターの黒木です。

 

***

 

おうちのイメージを決めるのに、イチバン重要と言っても過言ではないのがリビング。家族がだんらんする大事な場所ですよね。

ですが家族みんなが集まる分、イチバン散らかりやすいのもリビング(´・_・`)

特にお子様がいらっしゃるご家庭は、おもちゃの収納にお困りのところも多いのではないでしょうか。

 

***

 

先日お引き渡しをしたS様邸では、この「リビングが散らかる問題」の解決に、階段下のデッドスペースを活用しています。

blog1215_01.jpg

パステルカラーのアクセントクロスを使用して見た目もかわいく、お子様が「秘密基地」のように楽しんで使ってもらえるように設計されています。

ちょっと隠れてここで遊んだり、大好きなおもちゃをかたづけたり……きっとお気に入りの場所になってくれると思います。

 

***

 

家は、日々の暮らしをはぐくむもの。

お洒落なだけでなく、ご家族みんなが気持ちよく暮らせることが重要です。

わたしたちは、お施主様のご家族構成や生活リズムに合わせて、よりよい家づくりをご提案しています。

いろいろとご相談くださいね(*´˘`)

一覧に戻る

その他の記事

大分県の新築・注文住宅を創造する、
製材所直営ハウスメーカー黒木製材所

【 新築・注文住宅 設計/施工 対応地域 - 大分県内全域 】
大分市、別府市、中津市、日田市、佐伯市、臼杵市、津久見市、竹田市、豊後高田市、杵築市、宇佐市、豊後大野市、由布市、国東市、東国東郡 姫島村、速見郡 日出町、玖珠郡 九重町、玖珠町
photo01
photo02

新築・注文住宅に関するご相談・お問い合わせを承っております

ご不明な点やご相談は以下のご都合の良い方法にて、どうぞお気軽にご連絡下さい。

お電話

通話料無料・フリーダイヤル

0120-722-006
電話受付時間
平日 (月~金) 9:00~18:00

メールフォーム

保護された通信環境下で承ります

メールフォームへ
受付時間
24時間受付中

製材所直営の注文住宅・新築ハウスメーカー黒木製材所をお選びいただいた理由